暮らし

米レジェンドスケーターの五輪ヘアが大反響 帰国前に感謝のメッセージも

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

現役時代のジョニー・ウィアー氏【写真:Getty Images】
現役時代のジョニー・ウィアー氏【写真:Getty Images】

 8日に閉会式を迎えた東京五輪。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、元フィギュアスケート米国代表のジョニー・ウィアー氏が東京五輪閉会式中継で見せた髪型について。美しいヘアスタイルとともに、日本への感謝の言葉をSNSに投稿し話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

リポーターとして来日したジョニー・ウィアー氏 閉会式ファッションが話題に

 トリノ五輪やバンクーバー五輪フィギュアスケート男子シングルの元米国代表で、世界選手権3位の実績もあるウィアー氏。長年、フィギュアスケート界でトップを走り続け、日本でも人気が高かった選手の1人です。

 現役時代からそのハイセンスなファッションは度々話題になり、東京五輪でもまた、米国を中心に注目を集めました。米NBC五輪中継の花形リポーターとして来日したウィアー氏は、8日の閉会式を現地から中継。格別な存在感を放ちました。

 ウィアー氏は華やかな式典にふさわしく、白のタキシード風コーディネートで登場。左肩から袖、脇にかけてベージュのオーガンジー素材に切り替わった変形ジャケットに、太めのサテンパンツ、白ブーツを合わせました。

 また特に注目を集めたのは、その髪型。ボリュームたっぷりのリーゼントに整えられており、左側のハチ部分にはキラキラと輝く五輪マークのヘアクリップが。米大衆紙「USAトゥデイ」は、「完璧だった」と絶賛しています。

 さらに、ウィアー氏は帰国の途に就く際、自身のインスタグラムで日本への感謝の言葉を投稿。話題となった閉会式での髪型が分かりやすい横顔の写真を添えています。

「9.August.2021 東京を離れる時が来ました。アスリートとして、心を込めて日本に感謝したいと思います。多くの人にとって、オリンピックは一生に一度の機会であり、輝かしいものであると同時につかの間のものです。私はこの場に立ち会えたことを光栄に思っていますが、それ以上に、アスリートたちが自分の夢を叶え、輝ける機会を得たことに感謝しています。日本の皆さん、その勇気と輝き、そして私たちの世界に無限の希望をもたらしてくれてありがとうございます」

 メッセージの最後には、日本語で「ありがとうございました」の文字も。投稿には、2万4000件を超える“いいね”が集まり、「東京に来てくれてありがとう」「また来てね」など、日本人からもたくさんのコメントが寄せられています。

 17日間にわたり、たくさんの感動を届けた東京五輪。フィギュア界のレジェンドもアスリートの1人として感謝の言葉を綴っています。

(Hint-Pot編集部)