動物・レジャー

柴犬がビッグスマイル見せるも頭上には異変…「食べちゃダメ!」と6万人ほっこり

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

「大好き!」とはるとくんの頭にかじり付くひまりちゃん【写真提供:いちごと6柴(@shibawari15)さん】
「大好き!」とはるとくんの頭にかじり付くひまりちゃん【写真提供:いちごと6柴(@shibawari15)さん】

「遊ぼうよ~」と頭をガブリ。噛まれている側も、怒らず、慌てず。うっとりとした表情で正面を見据えています。仲良しな双子の柴犬が見せた、ほのぼのとしつつもインパクト抜群の一枚がツイッターで話題です。8.2万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主のいちごと6柴(@shibawari15)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大胆な甘噛みに「メダルですか?」とツッコミも

「あーん」と大きなおくちでかじり付いたのは、大好きなおやつ……ではなく、双子の柴犬「はると」くんの頭。女王様気質を併せ持つ「ひまり」ちゃんは、「遊んでー」と誘っているのにつれないはるとくんに対して、ちょっと大胆な行動に出てしまいました。

 2歳になる2匹は、飼い主さんのおうちで生まれた双子です。しっかり者のはるとくんは、ずっと一緒に暮らしてきたひまりちゃんに“ツンデレ”な部分があることもお見通し。「ねぇねぇ」とちょっかいを出してきたひまりちゃんが“豹変”し、かじり付いてきても動じません。「仕方ないなー」と言いたげな様子でカメラ目線。少し笑っているようにも見えます。

 投稿された写真のリプライ(返信)には、「食われてる子、めっちゃ笑顔」など、はるとくんの懐の深さを称賛。8月8日に閉会したばかりの東京五輪にかけて、「メダルですか?」とボケる人もいました。

 飼い主さんは「何気ない日常を皆さんに見ていただいてうれしいです」と反響に驚いているよう。まさかの瞬間が過ぎたあとは、2匹で“わんプロ”(犬がプロレスのようにじゃれること)をしたり、走り周って遊んでいたそうです。

 はるとくんとひまりちゃんを含む柴犬6頭の日常は、インスタグラム(shibawari15)でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)