暮らし

運気を上げるアクセサリー選びとは? ゴールドには持つ人の“次元”を高める力が

著者:みよこ先生

タグ: ,

上げたい運気でゴールドとシルバーを使い分ける(写真はイメージ)【写真:写真AC】
上げたい運気でゴールドとシルバーを使い分ける(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 ネックレスやリング、ブレスレットなど、アクセサリーを使ったおしゃれはセンスアップに欠かせないポイント。でもどうせ着けるなら、一緒に運気もアップさせたいですよね。気軽に実践できるオリジナル風水で人気のみよこ先生によると、直接肌に触れるアクセサリーは運気アップの力が特に強く作用するそう。そこで、毎回好評をいただいているファッション風水連載の第13回では、アクセサリーについてじっくりお話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

愛情運アップにはシルバー、仕事運アップにはゴールドのアクセサリーを

 アクセサリーは、大きな運気アップを期待できるファッションアイテムです。というのも、アクセサリーを身に着けるといつもよりおしゃれになった気がして、幸せを感じませんか? 良い気は、そういう幸せそうな人のところに寄ってきやすいものです。

 おまけに直接肌に触れるので、使われている素材や石のエネルギーが強く作用し、運気アップを助けてくれます。もし今、運気の停滞を感じている人、叶えたい願いがある人は、アクセサリーの力を借りるのも手かなと思います。

 例えば、ざっくり言うと、アクセサリーにはシルバー素材とゴールド素材がありますよね。シルバーは、人に愛される気をもたらす力があります。そのため、人間関係運や愛情運アップに効果あり。癒やしの気も持ち合わせているので、健康運が気にかかる方にもおすすめです。

 一方でゴールドは、持つ人の次元を高める力を持っています。そのため「自分に自信を持ちたい」「負けられない勝負がある!」という方にぴったりの素材。恋愛シーンでも「二番手になりがち」と悩む方が、お相手から軽んじられないよう力を貸してくれるんです。それにもちろん“金”を連想させるので、金運や仕事運をアップさせたい方にも向いています。

 このようにアクセサリーの素材を少し意識するだけでも、運気の流れをガラリと変えられるはず。

クロスのネックレスには、幸せの気を引っかける効果が!

 アクセサリーを使ったプチ風水をいくつかご紹介しましょう。

 まずは愛情運。良い出会いが欲しい方は、リボンモチーフのアクセサリーを選びましょう。リボンはその“結ぶ”形状が“縁を結ぶ”に通じる愛情運アップのモチーフ。持ち歩くことで、運命の人と出会いやすくなるんです。

 恋愛系の願いを叶えるローズクォーツが付いたネックレスなどもおすすめです。また、ハート型のアクセサリーは、いわゆる「高嶺の花」に恋をして苦しんでいるという人にうってつけ。少し難しい恋愛関係でも愛が育ちやすくなりますよ。

 それと、お友達の結婚パーティーも出会いの場としては期待できますよね(笑)。参加する時はクロスのネックレスを着けていくのがおすすめです。クロスには幸せの気を引っかける力があり、幸せオーラのお裾分けが期待できます!

 金運アップには、先にお伝えしたゴールド素材を。パワーストーンで言うなら、富をもたらす幸運の石・シトリンの付いたアクセサリーもいいと思います。

 健康運を願う人は、邪気をはね除ける水晶のアクセサリーを身に着けましょう。心の癒やしにもつながります。健康にまつわる心配がある場合、リンゴのモチーフもおすすめです。リンゴは美や健康を司る他、赤と白の組み合わせも縁起が良く、明るい未来の象徴ですからね。

 人間関係に悩む方なら、シルバー素材でも特にしずく形モチーフの付いているものが◎。人間関係には潤いが必要です。しずくの気が関係を改善したい相手の魂にしたたり落ちて、魂が求め合うようになるはず。友人関係はもちろんのこと、マンネリ化したパートナーとの関係にも効果が期待できます。

 また、どんな願いの場合でも、宝石やパワーストーンが付いたアクセサリーの場合、石の数は奇数がいいかなと思います。スタートの1、安定の3、奇跡的な幸運を呼び込む5など、奇数には良い数字がたくさん入っていますから。

 ただし、パワーストーンのブレスレットに関しては、持ち主や目的によって石の種類や必要な数が異なるためその限りではありません。