動物・レジャー

柴犬×白カーテン 修道女風に変身した奇跡の一枚が大反響 「抱きしめたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

自衛隊が訓練する音にびっくりして固まった“シスター姿”の朝陽くん【写真提供:柴犬あさひ(@Asahi_0420)さん】
自衛隊が訓練する音にびっくりして固まった“シスター姿”の朝陽くん【写真提供:柴犬あさひ(@Asahi_0420)さん】

 ペットを飼っていれば、その愛おしい姿をカメラに収めずにはいられません。すると時折、“奇跡の一枚”が撮影できてしまうことも。ただ、そうした瞬間は、ちょっとしたきっかけと些細な偶然が重なって起こるようです。カーテンに隠れていた柴犬が見せた“神聖な”姿が話題になっています。飼い主さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

白いカーテンが絶妙に耳に絡んだその姿は…

 窓の側でお行儀良くお座りする柴犬は、6歳の男の子「朝陽(あさひ)」くん。素敵なお名前には、飼い主さんたちの暮らしに「朝陽のような光をもたらしてくれる存在になってほしい」との願いが込められています。

 性格は人が大好きでほとんど吠えることがなく、とにかくマイペースだそう。また、「ちょっとビビり」な一面もあるといいます。

 話題になったのは、そんな朝陽くんらしい一枚です。その日、飼い主さん宅では、自衛隊の訓練音が聞こえていたそう。朝陽くんは聞き慣れない音に朝から落ち着かず、家の中をウロウロしていたのだとか。

 そして、よく潜り込んでいるというカーテンの裏側から出ようか、出まいか……。微妙なところで固まってしまったのです。耳にはレースカーテンがふわりとかかり、まるで修道服を着たシスターのよう。

 飼い主さんが「早朝から自衛隊の訓練やってて音にビビるシスター」とコメントを添えて、ツイッターに投稿すると瞬く間に話題になり、2.4万件もの“いいね”が集まった他、「尊い」「こんなにかわいいシスターさん初めて見た」「直立不動に見える」「愛おしい、抱きしめたい」「美しい花嫁」など、たくさんのコメントが寄せられました。

 大きな反響を呼んだ今回の投稿について心境を伺ったところ、「朝陽を見て『フフッ』と誰かの笑顔になれる瞬間につながっていれば幸いです」と飼い主さん。これからも朝陽くんの愛おしい姿や面白い姿が1人でも多くの人を笑顔にしてほしいですね。

取材協力:柴犬あさひ(@Asahi_0420)さん

(Hint-Pot編集部)