暮らし

仕事運&人間関係運は性別問わず眉の形がポイント! 愛情運なら頬の色を明るめに

著者:みよこ先生

タグ: ,

眉の形を少し変えて欲しい運気を手に入れる!(写真はイメージ)【写真:写真AC】
眉の形を少し変えて欲しい運気を手に入れる!(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 ファッションの仕上げにメイクは欠かせませんよね。府中の神様・みよこ先生に教わるファッション風水連載、今回のテーマはメイクについてのお話です。メイクで注目すべきポイントは欲しい運気によって異なるそう。男性でも整えている人が多い眉毛は、整え方によってアップする運気が変わるとか? 仕事運アップが叶う整え方もあるそうですよ。

 ◇ ◇ ◇

アーチ型眉毛で愛情運が、角あり眉毛で仕事運がぐんぐんアップ!

 メイクの中でも大切なのは“眉毛をどう整えるか”ということ。最近は、男性も眉毛の手入れをすることが一般的になりましたね。

 額には対人関係を司る第6チャクラ(ヨガの世界で生命のエネルギーが存在するといわれる点)があり、額近くや目元からは人とのご縁を紡ぐ気が出やすいんです。そのため眉毛も、人間関係運に大きく関わっています。

 人間関係に悩んでいる方や、愛情運をアップさせたい方は、眉尻を上げずにやわらかな円を描くように形を整えるといいですよ。優しい眉のアーチが橋の役割を果たし、人と良いご縁を結ぶことができます。

 眉山に角を作ると気の強さが前面に出すぎてしまい、そのとげとげしさで良いご縁を弾いてしまうので注意しましょう。逆に「交渉の場で自分の意思をきっぱり通したい!」という方は、逆に角を作るか上向きの眉毛がおすすめ。強い意志をアピールできるため、交渉運がアップします。

愛情運アップはチークが、人間関係運アップはアイラインがメイクのポイントに

 続いて欲しい運気別に解説しましょう。仕事運は、先にお話ししたように眉毛がポイントです。

【愛情運】
 眉毛の他にチークも重要です。愛情運を上げたい時、一番大切にすべき表情は笑顔。笑顔になる時って、頬が大きく動くでしょ? そこに、愛情運アップを司るピンクのチークをのせてあげると、効果大です!

 ただし、「愛情運を大きくアップさせたいから」とチークをつけすぎることは禁物。くれぐれも濃くなりすぎないよう、注意しましょう。やんわり明るく、好きな人に会えてうれしくて上気した頬――。そんな淡いピンク色を心がけてくださいね。

【人間関係運】
 眉と併せて目元のアイメイクにも注意していただきたいところ。あまり濃くアイラインを引くと、自分の気が強く出すぎてしまいます。結果、人の気配が遠ざかってしまうため、おすすめできません。よほど強い主張をする場なら別ですが、“人の輪に入っていきたい”と思っているなら、ナチュラル系がいいかなと思います。

 そして、メイクには好みもありますが、運気アップを望む場合はあまりに強い青や緑などを用いない方が無難です。他人が見てギョッとするものを身につけていると、どうしてもネガティブな気を受けやすくなります。結果、運気ダウンにつながりかねません。