海外ニュース

カミラ夫人は「あらゆる点でゴージャス」 優雅な読書風景をファン称賛 “問いかけ”に反応も

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 カミラ夫人が今年1月に立ち上げたオンライン読書室「The Reading Room」。同プロジェクトの公式インスタグラム(duchessofcornwallsreadingroom)は現地時間22日、夫人の新たなポートレートを公開した。自然の中でくつろぐ夫人の、気品あふれる一枚が話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

夫人にとって至福の瞬間 リラックスした様子が伝わる一枚

 コロナ禍の苦難を乗り越える手助けとして、読書愛好家のカミラ夫人が今年1月に立ち上げたオンライン読書室「The Reading Room」。世界の文学愛好家をつなぐコミュニティとしても位置付けられており、公式インスタグラムを介してシーズンごとに推薦図書を発表するなどしている。

 7月中旬からはシーズン3がスタートしており、現地時間8月22日には夫人の新たなポートレートが公開された。ブルーのシャツドレスに身を包んだ夫人が、木々に囲まれたベンチに腰かけ優しい笑みを浮かべながら手元の本に目を落としている一枚だ。夫人のリラックスした様子がよく伝わってくる。

 英雑誌「ハロー」によると、数々の受賞歴を持つ写真家ジェニファー・パティソン氏が英グロスターシャー州にある私邸ハイグローヴの庭で撮影した一枚だという。シーズン3開始を記念した7月15日の投稿でも同じ服装の写真が公開されていることから、同じタイミングで撮影されたものと見られている。

 また、投稿には「『私がパーフェクトだと感じるのは、素敵な夜に本を持って庭に座っている時です』(コーンウォール公爵夫人) あなたが本を片手にパーフェクトだと感じる時は?」という問いかけが添えられていた。同誌はファンからの返信内容を伝えている。

「アールグレイ、ジャムとバターを添えたクランペット、ウールのブランケットにくるまって……そんな秋の夜!」
「完璧な気温の中、そよ風を感じ、波の音を聞きながら、紅茶と本を片手にビーチに座っている時。完全に天国です」

 さらに、インスタグラムのコメント欄には、問いかけへの答えだけでなく称賛の声も。「カミラ夫人は本当にきれい」「美しい写真」「あらゆる点でゴージャス」「魅惑的」など、多数寄せられていた。

(Hint-Pot編集部)