動物・レジャー

「めちゃくちゃ笑った」 テンションMAXで“芝刈り機”と化した子ねこに19万人驚き

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ねこじゃらしを相手にテンションが上がり、“芝刈り機”と化したレムちゃん(画像はスクリーンショット)
ねこじゃらしを相手にテンションが上がり、“芝刈り機”と化したレムちゃん(画像はスクリーンショット)

 ねこは時に、信じられない動きで飼い主を驚かせてくれます。テンションが上がった時には、人間が目で追うのも難しくなるような“スピード”を出してくることもありますよね。ねこじゃらしを相手に、そんな“最強状態”になった子ねこの姿が話題になっています。飼い主のくろ@MHWIB、MHRise(@kurokira005)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

新しいおもちゃに食らい付いた生後4か月のレムちゃん

 まだ生後4か月の女の子「レム」ちゃん。性格は基本的に怖がりだそう。けれど、やんちゃモードに突入すると怖いもの知らずになるのか、俊敏な動きになります。衝撃映像が生まれたのは、まさにこのモードの時でした。

 レムちゃんはこの日、くろさんから新しいおもちゃをもらったそう。ほとんどのねこが大好きなねこじゃらしです。すると、テンションが一気に上がったレムちゃんは、くろさんが持つねこじゃらしに我を忘れてしまいました。

 床の上を移動する“標的”に合わせて、左右の前足を目にも留まらぬ速さで細かく動かし、超高速でねこパンチを繰り出しながら前進していきます。食らい付いていく形相はまさに必死。

 この様子を正面からとらえた映像は迫力満点です。撮影したくろさんは「最初に見た時はとにかく面白く思い、必死で追いかける様が愛くるしく感じました。ずっと見ていられます」と笑います。

 その直前に、ねこじゃらしを追うレムちゃんの姿を上から撮影した映像も投稿していたくろさんは「もっといい感じのが撮れたw」と、ツイッターで動画を公開。すると、19.4万件の“いいね”が付くなど大きな話題になり、「ホバリングしてるよね!?」「芝刈り機」「めちゃくちゃ笑ってしまったwwww」「何回も見ちゃうw」「どーやって進んでるのーー?」などと驚きの声が上がりました。

くろさん夫婦の元ですくすくと成長しているレムちゃん【写真提供:くろ@MHWIB、MHRise(@kurokira005)さん】
くろさん夫婦の元ですくすくと成長しているレムちゃん【写真提供:くろ@MHWIB、MHRise(@kurokira005)さん】

 くろさん夫婦が好きなアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラクターが名前の由来となっているレムちゃん。たくさんの愛を注がれてすくすくと成長する様子はYouTubeチャンネル「レム成長日記」でも見ることができます。

 大バズりとなった今回の動画について、くろさんは「これだけ反響があったことに驚いておりますが、いろんな方に愛猫のレムをかわいいと言ってもらえてすごくうれしく思います」と話します。レムちゃんが今後さらに驚きの“能力”を発揮してくれることにも期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)