健康・美

吉沢亮、新木優子らがイベントに登場 ディオールが東京・表参道で期間限定企画

著者:Hint-Pot編集部・西村 綾乃

タグ: ,

ブランドのアンバサダーを務める新木優子(左)と吉沢亮がゲストとして登場した【写真提供:パルファン・クリスチャン・ディオール】
ブランドのアンバサダーを務める新木優子(左)と吉沢亮がゲストとして登場した【写真提供:パルファン・クリスチャン・ディオール】

 フランスのファッションブランド「クリスチャン・ディオール」が、創業と同時期に誕生したフレグランス「ミス ディオール」を一新します。これを記念したイベントが東京・表参道で12日(日)まで開催中。オープニングイベントには、ブランドアンバサダーを務める俳優の吉沢亮さんと新木優子さんも駆け付けました。今回はその様子をお伝えします。

 ◇ ◇ ◇

ブランド初の香水が一新 エレガントな世界を体感して

 フランスのファッションブランド「クリスチャン・ディオール」が、クチュールフレグランスの「ミス ディオール オードゥパルファン」を3日にリニューアルしました。これを記念し、新フレグランスを体感できる催し「ミス ディオール アートイベント」が、東京・表参道にある多目的スペース「THEMASS / BA-TSU ART GALLERY / STANDBY」で12日まで行われています。

 8月31日に開かれたお披露目会には、同ブランドのアンバサダーを務める俳優の吉沢亮さん、新木優子さん、モデルのCocomiさんらが登場。ディオールルックでキメた吉沢さんは「香りはとても大切なもの。気分を高めたい時に、香水を付けています」とこだわりを語っていました。

「ミス ディオール」は1947年に「ボトルからドレスが一着ずつ現れるように、女性たちを魅惑の香りでドレスアップさせる」ことをイメージし、ブランド初の香水として誕生。今回のリニューアルでは“花が主役”のコンセプトをキープ。ベルベットのようになめらかなローズが、さわやかなスズランとスパイシーなピオニーによって昇華され、パウダリーなアイリスが全体を優しく包み込んでくれます。

 新しいミレフィオリ(幾千もの花々)の香りを体感してほしいと、色鮮やかな花々に囲まれた会場は物語の世界のよう。国内外で活躍する10人の女性アーティストが新フレグランスの世界を表現したアート作品も飾られ、ゲスト出演したアイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんやモデルの鈴木えみさんらが熱心に見つめていました。

 入場無料、完全予約制。開場時間は午前10時~午後8時。詳細は特設サイトで確認を。

(Hint-Pot編集部・西村 綾乃)