暮らし

ザギトワ 大人っぽい毛皮コートスタイルに称賛殺到 「ゴージャスな子ねこちゃん」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】

 来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)について。毛皮のコートを使ったゴージャスな秋ファッションを披露し、あまりの美しさに驚きの声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

ジェニファー・ロペスも同じコートを! 驚きをストーリーに投稿

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手。2020年9月には、ロシアの大学にあたる高等教育機関、国家経済行政アカデミーへ入学。さらにロシアの人気フィギュアスケート番組「Ice Age」の司会に抜擢されるなど、19歳となった現在、フィギュアスケーター以外にも活動の幅を広げています。

 その一方で、2020-2021シーズンの公式大会出場はゼロ。現役続行か否か、今季の動向に注目が集まっています。そんな中、ザギトワ選手は「秋はウォームアップの時期です」とメッセージを添え、4枚の写真を公式インスタグラムに投稿しました。

 そこには、スタイリッシュなレオパード柄のファーコートに身を包み、クールな表情でキメるザギトワ選手の姿が。2枚目には顎に指を当て少しお茶目な表情で、3枚目は頬杖をつきノーブルに、そして4枚目は襟を寄せてかわいらしくポーズを取っています。

 ロシアの有名スポーツサイト「sports.ru」によると、写真家やスタイリスト、ヘアメイクのスタッフは以前からのお馴染みのメンバー。ザギトワ選手の自然な美しさが最大限に引き出されたようです。

 また、パンチの効いたデザインのファーコートは米ブランド「トム・フォード」のアイテム。どうやらこのコートは、2018年に米歌手のジェニファー・ロペスが着用していたもののようで、ザギトワ選手は写真を投稿した同日に、その驚きをインスタグラムのストーリーに投稿していました。

 大人っぽい4枚の写真は大きな話題になり、9万件を超える“いいね”が。また、「クールな写真。スタイリッシュで、美しく、若々しい!」「そのコートとても似合っていますね。氷だけでなく地球上の女王」など称賛の声が殺到しています。さらに、「何てゴージャスな子ねこちゃん」「ニャー」など、猫科のヒョウ柄にかけたユーモアあふれるコメントも見られました。

(Hint-Pot編集部)