海外ニュース

「名探偵コナンの犯人になってる」 キム・カーダシアンの奇抜コーデに会場騒然

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

キム・カーダシアン【写真:Getty Images】
キム・カーダシアン【写真:Getty Images】

 米ニューヨークのメトロポリタン美術館で毎年5月の第1月曜日に開かれるファッションの祭典、メットガラ。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で無期限延期に。そして今年、1年以上ぶりとなった9月13日に開催され注目を集めている。絢爛豪華な衣装でセレブリティが続々と登場する中、会場を騒然とさせたのはキム・カーダシアン。顔まですべてを覆った黒子スタイルを披露した。

 ◇ ◇ ◇

1年以上ぶりに開催 ファッションの祭典メットガラでの装いに注目集まる

 前は見えているのだろうか。現地時間13日、メットガラのレッドカーペットに現れたキムは、おろしたストレートヘア以外のすべてを黒布で覆った驚きのスタイルだった。この日、離婚申請中の夫カニエ・ウェストは参加しなかったが、キムのファッションは夫から影響を受けたものだったという。

 米ニュースサイト「ページ・シックス」によると、キムが着用したのは仏ブランド「バレンシアガ」のチュニック丈Tシャツにボディスーツ、肘丈のロンググローブ、ハイヒールを内蔵したパンタレギンスだという。デザイナーは同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるデムナ・グバサリア氏だ。キムにグバサリア氏を紹介したのは、夫だという。

 ウェストは7月に行われた「バレンシアガ」のクチュールショーや、アルバム「Donda」のイベントの際によく似たスタイルを披露していた。ツイッター上では、「キムが『Donda』のアルバムカバーに扮していた」「まだ『Donda』のプロモーションをしている」と話題に。

 また、日本のファンからも「この先数か月は何かつらいことあったらこのキム・カーダシアン見て元気もらえると思う」「常人には理解できないキム・カーダシアン」「キム・カーダシアンが名探偵コナンの犯人になってる」「期待を裏切らない」など、奇抜すぎるファッションに驚きの声が多数上がっている。

 キムはメットガラに参加するため、現地時間11日にニューヨーク入り。その際には、同じく顔を覆い隠すレザー調のフェイスマスクを着用。また、仏ブランド「ヴェトモン」のレザーコートを羽織っていた。キムの意味深なコーディネートから、夫婦の関係性について憶測が広がるが、ウェストは13日にカーダシアンのインスタグラムのフォローを外したという。

(Hint-Pot編集部)