暮らし

「男前半端ない」 本田圭佑の“ダンディ”な最新ポートレートにファン歓喜 シンプルコーデも話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

本田圭佑選手(2018年)【写真:Getty Images】
本田圭佑選手(2018年)【写真:Getty Images】

 日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はサッカー元日本代表の本田圭佑選手について。自身の公式インスタグラム(keisukehonda)に公開した最新ポートレートが「素敵すぎる」と話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

シンプルコーデのポートレート3枚を公開

 ワールドカップ(W杯)に3大会連続出場し、すべての大会で得点を決めるなど日本サッカー界を牽引してきた本田選手。2005年に名古屋グランパスエイトとの契約でプロ入りし、その後はいくつもの海外クラブを渡り歩いてきました。今月14日にはFKスドゥバ・マリヤンポレ(リトアニア)への移籍を発表し、大きな注目を集めています。

 また、本田選手は選手以外のマルチな活動でも知られています。2018年からはカンボジア代表のGMを務めている他、サッカースクール経営やワインのプロデュースなど実業家としての顔も。枠に収まらず、チャレンジに満ちた人生を歩んでいます。

 そんな本田選手が21日、自身のインスタグラムで3枚の写真を公開しました。いずれもライトグレーのシャツにベージュのチノパンというシンプルなコーディネートのポートレート。そのうち2枚は、ラウンドサングラスをかけた本田選手と抑えられた室内照明のトーンが相まって、何ともダンディな雰囲気が醸し出されています。

 このポートレートが公開されると、22日正午時点で2.1万件もの“いいね”が寄せられるなど、大きな反響を呼びました。またコメント欄にはファンから、「ダンディでかっこよくて素敵すぎます」「どうして……どうしてそんなにかっこいいんですかぁ」「男前半端ないです」といった賛辞が寄せられています。

 投稿には「What is your next challenge?(君にとっての次なる挑戦は何?)」というメッセージと、「#language(語学)」「#programming(プログラミング)」「#football(サッカー)」「#cooking(料理)」のハッシュタグが添えられていました。6月に35歳を迎え、新たな道を切り開き続ける本田選手。新天地での活躍にも期待ですね。

(Hint-Pot編集部)