海外ニュース

ヘンリー王子夫妻 米有名歌手のボディガードがNYの滞在先に 厳重警戒に注目集まる

著者:森 昌利

タグ: ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 米ニューヨークに滞在し、3日連続で公の場に現れたヘンリー王子とメーガン妃。活動の最後は6万人の観客を集めたチャリティイベント「グローバル・シチズン・ライブ」に出演し、会場のセントラルパークに大歓声を起こした。そんなニューヨーク滞在中は、当然ながら厳重な警備が行われていたようだ。英紙は米有名シンガーソングライターのボディガードが王子夫妻の警備にあたっていたと報じている。

 ◇ ◇ ◇

テイラー・スウィフトのボディガードが滞在先のホテルに

 米同時多発テロの跡地や国連本部、ハーレム地区、セントラルパークと露出を続けたヘンリー王子とメーガン妃。英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、ニューヨーク滞在中の王子夫妻を警備したのは、米有名シンガーソングライターのテイラー・スウィフトが普段雇用している2人のボディガードだったことが明らかになった。

 記事によると、王子夫妻の滞在中に張り付いていた2人がそのボディガード。1人は50代の“ジミー”と呼ばれる長身の男性で、元ニューヨーク市警察の警官。もう1人は40代の小柄でがっちりとした体躯の男性だ。

 テイラーといえば、悪質なストーカーによる複数の事件が有名。自宅侵入の被害にも度々見舞われたため、ジミーは現在もテイラーが居住する1500万ドル(約16億8000万円)のペントハウスと同じ建物にある500万ドル(約5億6000万円)の部屋に住み、24時間体制で守っているという。

 そんな凄腕ボディガードたちが王子夫妻に“貸し出されていた”かどうかは不明だが、王子夫妻が宿泊するセレブ御用達の老舗ホテル「ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル」に毎日現れ、完全に張り付いていたという。

 また、他の警備員は米国の国土安全保障省を自称していたそうで、凄腕ボディガードと併せて王子夫妻の厳重な警備体制が英メディアでも大きな話題になっている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)