暮らし

大坂なおみ 世界的有名キャラクターとのツーショットにファン歓喜「夢が叶いましたね」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大坂なおみ選手【写真:Getty Images】
大坂なおみ選手【写真:Getty Images】

 日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は女子テニスの大坂なおみ選手について。世界で最も有名な教育番組の人気キャラクターと撮影したツーショットが話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

エルモとのツーショットや控室の様子を投稿

 多方面で活躍する大坂選手。今度は世界的な子ども向け番組「セサミストリート」に出演するのでしょうか? 大坂選手の公式インスタグラム(naomiosaka)に意味深な4枚の写真が投稿され、大きな注目を集めています。

 1枚目には「セサミストリート」の主要キャラクター「エルモ」と撮影したツーショットが。「エルモとここで自撮りをしています(笑)」というコメントが添えられています。「ここ」というのは、どうやら「セサミストリート」の番組セット内のよう。

 この他の3枚には、控室とみられる扉に同番組のロゴを模した「NAOMI OSAKA」の名札が貼られている様子や大坂選手が「ビッグバード」の巣から顔を出す姿、「アーニー」のぬいぐるみを抱いている姿が収められています。

 大坂選手の思いがけない投稿に、ファンはすぐさま反応。「あなたは素晴らしい。何という偉業でしょう、セサミストリート」「私の小さな子どもがこのエピソードを見るのが待ち遠しいです」「夢が叶いましたね」など、番組出演を確信する多くのコメントが寄せられました。

 大坂選手の出演について、今のところ正式なアナウンスはないようですが、大坂選手が公式ツイッター(@naomiosaka)で投稿したエルモとのツーショットにはエルモの公式アカウント(@elmo)からリプライ(返信)も。

「大坂なおみさん、セサミストリートにお越しいただきありがとうございます。エルモがパパとママにこの自撮り写真を冷蔵庫に貼ってくれるように頼もうとしているよ」

 この会話から、大坂選手が出演した可能性は極めて高いようです。現地時間24日には米ケーブルテレビ局HBOのトーク番組「ザ・ショップ」に出演し、ツアー復帰への意欲を見せていた大坂選手。テニスでの活躍に期待が高まる中、新たな“偉業”達成を匂わせる投稿に、多くのファンが歓喜しています。

(Hint-Pot編集部)