海外ニュース

「パープルはキャサリン妃のカラー」 大胆スーツスタイルにファン歓喜 英誌も大絶賛

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻はこのほど、アイルランドを訪問。北アイルランドのロンドンデリー州にある大学へ足を運び、学生らと交流した。その前日には映画のワールドプレミアでゴールドのドレスを披露し、見る者を魅了したキャサリン妃。この日は一転、スタイリッシュなスーツ姿が注目を集めている。

 ◇ ◇ ◇

北アイルランドのロンドンデリー州を初めて訪問

 ウイリアム王子夫妻は現地時間9月29日、北アイルランドのアルスター大学のマギーキャンパスを訪問。看護学生と対面し、学習状況について話を聞いた。英雑誌「ハロー」によると、夫妻が同大学のあるロンドンデリー州を訪れるのは今回が初めてだという。

 そんな記念すべき公務で、キャサリン妃はブラックに近いダークネイビーのタートルネックニットにパープルのスーツを合わせたコーディネートを披露。また、クラッチバッグとパンプスは、インナーの色に合わせ統一感を持たせた。「ハロー」誌によると、スーツは英ブランド「エミリア・ウィックステッド」、バッグは「イエーガーロンドン」のアイテムだという。

 ヘアスタイルはゆるめのウェーブをかけた髪をポニーテールにして、すっきりとした印象に。また、メイクはローズカラーのチークとピンクのリップで明るく華やかに仕上げた。

 前日に映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のワールドプレミアで見せたゴージャスなゴールドドレスから一転、マニッシュなスーツスタイルを披露した妃。しかし、艶やかなパープルをチョイスするのはお見事だ。

 この大胆コーデについて、同誌は「どちらも魅力的だった」と称賛。さらに、「ロイヤルファンがキャサリン妃のスーツを早速手に入れようとするのは明らかだ」とし、ファッションアイテムが即完売してしまう現象の “ケイト(キャサリン妃)効果”が起こると予想した。

 そして、夫妻の公式インスタグラム(dukeandduchessofcambridge)で公務の様子が公開されると、ファンが妃のファッションに反応。コメント欄には「パープルスーツのキャサリン妃、素敵!」「パープルはキャサリンのカラー!」「いつだって完璧」「キャサリンはますます美しくなっている」といった反応が寄せられている。

(Hint-Pot編集部)