海外ニュース

シャーロット王女 “成長した姿”はダイアナ元妃の姪? 幼少時の姿がそっくりとファン興奮

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

シャーロット王女【写真:AP】
シャーロット王女【写真:AP】

 ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻の長女シャーロット王女は、曽祖母のエリザベス女王に瓜二つと度々話題になっている。また、女王の母であるエリザベス王妃(クイーン・マザー)に似ているとする声も多く、意見が分かれるところだ。そしてこのほど、ダイアナ元妃の姪レディ・キティ・スペンサーの幼少時を写した一枚が、王女にそっくりだと大きな注目を集めている。

 ◇ ◇ ◇

「大人になったシャーロット王女がどのように見えるかが分かった」

 今回注目を集めている写真は、キティの公式インスタグラム(kitty.spencer)で約2年前に公開された一枚。幼いキティが乗馬用ヘルメットをかぶって白馬にまたがっている姿を写したもので、投稿の説明によると撮影は1992年だという。

 また説明には「レクサス・メルボルンカップがやってくる!!」という一言も。「メルボルンカップ」とは毎年11月の第1火曜日に豪メルボルンで開催される競馬レースで、同地があるヴィクトリア州では祝日になるビッグイベント。当時のレース開催を記念する投稿だったようだ。

 この写真が話題になっている理由は、幼いキティのかわいらしさだけではない。英ニュースサイト「マイ・ロンドン」は、ウイリアム王子夫妻の長女シャーロット王女にそっくりだと指摘するファンのコメントに注目した。

「シャーロット王女(の写真)かと思いました」
「この写真のおかげで、シャーロット王女が大人になった時にどのように見えるかが分かりました」
「レディ・キティ、あなたとシャーロット王女はそっくりです。スペンサー家のDNA(遺伝子)ですね!」

 またシャーロット王女はこれまで、父ウイリアム王子に似ていると指摘されたことも。そうした声や今回の写真からすると、やはり王女はダイアナ元妃の美しさも受け継いでいると言えそうだ。

(Hint-Pot編集部)