動物・レジャー

柴犬がカップ麺の中で爆睡!? 「かわいすぎるきつねうどん」と話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

フチにちょこんと手をかけて眠るゆきちゃん(画像はスクリーンショット)
フチにちょこんと手をかけて眠るゆきちゃん(画像はスクリーンショット)

 どのいぬにも好きな寝床があるものですよね。飼い主としては、愛犬のために購入したベッドやクッションがお気に入りになってくれれば、買った甲斐があるというものです。ツイッターでは今、カップ麺の形を模したベッドでスヤスヤと寝る柴犬の映像が話題になっています。飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

赤柴のゆきちゃん ベッドを購入したその日からお気に入りに

「うどん」の文字が書かれた、赤×白模様のカップ麺。その中に柴犬がすっぽりと収まり、眠っています。ベッドのフチにちょこんとかけられた両前足がかわいいですよね。

 こちらのベッドは1年ほど前に飼い主さんが購入。柴犬「ゆき」ちゃんはその日から、このベッドで寝てくれたのだそう。そして、そのまま大のお気に入りになったのだとか。「最初は中に入ってくれるか不安」だったそうですが、そんなゆきちゃんの様子は飼い主さんを喜ばせました。

お気に入りのベッドで“きつねうどん”と化すのは、ゆきちゃんの日常風景【写真提供:柴犬ゆきちゃん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)さん】
お気に入りのベッドで“きつねうどん”と化すのは、ゆきちゃんの日常風景【写真提供:柴犬ゆきちゃん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)さん】

 ゆきちゃんがカップ麺に収まる動画がツイッターで公開されると大反響が。「何てかわいい寝方」「癒やされるぅ」「見てて幸せになれます」などと声が上がりました。また、カップ麺のデザインから「すっごく良い色のとってもおいしそうな油揚げですね」「かわいすぎる、きつねうどん」といったコメントも寄せられています。

 ちなみに、ゆきちゃんのお名前は、飼い主さんの祖母と同じなのだそう。「いつも元気でとても優しい素敵な女性」である祖母のユキさんのようになってほしいとの願いが込められています。4歳になった今、とても穏やかでおっとりした性格になったとのことで、期待通りの素敵な女性に育っているようです。

 日々の生活の様子はYouTubeチャンネル「ShibaInu Yuki-chan柴犬ゆきちゃん」でも公開中。飼い主さんは、ゆきちゃんの“ヘソ天”もお気に入りとのことで、さらにリラックスした姿にも期待したいですね。

取材協力:柴犬ゆきちゃん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)さん

(Hint-Pot編集部)