海外ニュース

カミラ夫人 黒のシンプルコーデでも「信じられないほど美しい」 最新公務での装いが話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 カミラ夫人は現地時間27日、女性に対する性暴力撲滅キャンペーンのレセプションに出席。問題解決に向けて、女性と男性が真に団結するようスピーチで訴えた。さらに、このイベントで夫人が披露した装いが「信じられないほど美しい」と話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

英誌が夫人のシンプルながら洗練された装いを絶賛

 カミラ夫人が出席したイベントは、英ロンドンのギャラリー「ウェルカム・コレクション」で開催された「Shameless! Festival」。英国内で社会問題化する女性への性暴力を撲滅するため、ジェンダー平等に向けて活動するチャリティ団体「Women of the World (WOW)」と性暴力の医療研究プロジェクト「SHaME」が共催した。当日はキャリー・ジョンソン英首相夫人も出席している。

 夫人はこの日の装いにブラックドレスをセレクト。手元も同色のハンドバッグで揃え、左胸に赤いブローチをあしらい、アクセントをプラスした。英雑誌「ハロー」によると、ブローチは同団体が制作したもの。また、ヘアスタイルは定番のふわりとしたバウンシー(揺れる)・ブロードライ、メイクはナチュラルに仕上げた。

 同誌は夫人の装いを「上品なブラックドレスで魅了」「信じられないほど美しく見えた」と絶賛。イベントの様子がチャールズ皇太子夫妻の公式インスタグラム(clarencehouse)で公開されると、「ワンダフルな夫人」「大好き、カミラ(夫人)」といったコメントで、コーディネートとスピーチへの賛辞が相次いだ。

 皇太子夫妻は先に、11月16日から19日の日程でヨルダンとエジプトを歴訪すると発表。ファンはこの中東ツアーで夫人がどのような装いを見せるのか、楽しみにしていることだろう。

(Hint-Pot編集部)