海外ニュース

メーガン妃の関係者も大注目 米俳優がハロウィン衣装に“ダイアナ元妃風”ドレス

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ダイアナ元妃【写真:AP】
ダイアナ元妃【写真:AP】

 世界中でさまざまな仮装が行われ、今年も大いに盛り上がったハロウィン。そんな中、米ニューヨークではダイアナ元妃が愛したドレスをモデルにしたコスチュームでイベントを楽しむ人も登場した。この写真にメーガン妃のメイク担当が反応。そこからヘンリー王子に向けた言葉が大きな話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

米俳優がハロウィンで着た黒のドレス ダイアナ元妃がモデルと話題

 注目を集めたのは米俳優で「ディオール」PRスーパーバイザー、チェイス・レガー氏のインスタグラム(chaseleger)に投稿された1枚の写真。黒のベルベットのカクテルドレスをまとい、パールのチョーカーを着けてニューヨーク・マンハッタンの一角を歩く姿を「#princessdiana」などのハッシュタグを付けて投稿した。

 ブランドは不明ながら、ダイアナ元妃が1994年6月に着用して話題を呼んだ「クリスティーナ・スタンボリアン」のドレスをモチーフにしたものだったこともあり、英雑誌「ハロー」はレガー氏の投稿に多くの反応が寄せられたことを紹介した。

 その1人が、メーガン妃のメイク担当を務めるダニエル・マーティン氏。「これはすごい!!! これを『H』に送るよ!」と書き込んだ。イニシャルだけだったが、妃との関係を考えると、「H」がヘンリー王子であるのは明らかだ。

 これについて、ファンからは「今まで見た中で最高のものだ」と絶賛の声も。ヘンリー王子にとっては興味がない話かもしれないが、一部では「そうだね、ダニエル。ハリー(ヘンリー王子の愛称)はきっと自分の母親がハロウィンの衣装になったことを知りたがっているだろうからね」とツイッターで拡散する動きもあり、広がりを見せている。

 元妃が1994年に今回の元になったドレスを着用した日は、チャールズ皇太子がカミラ夫人との不倫関係を認めるテレビ番組が放送された日でもあった。ドレスのデザインがオフショルダーでミニという大胆なものだったこともあり、その後に「リベンジ・ドレス」と呼ばれるようになっている。

(Hint-Pot編集部)