動物・レジャー

やってられニャいわ…衣装を秒で脱ぎ捨てる三毛ねこ 「歌舞伎役者より速い!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

秒で衣装を脱ぎ捨てるうめちゃん(画像はスクリーンショット)
秒で衣装を脱ぎ捨てるうめちゃん(画像はスクリーンショット)

 今年のハロウィンはどんな思い出ができましたか? ねこやいぬ用の衣装も増え、一緒に仮装をした人もいるのでは。今ツイッターでは、パーティーが終わったハロウィンの夜に衣装を脱ぎ捨てるねこの動画が注目されています。5.7万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

それは日付が変わる2時間前の出来事

 右の後ろ足や左の前足をバタつかせて衣装を脱いでいるのは、三毛ねこの「うめ」ちゃん。5歳になる女の子です。10月31日のハロウィンの夜は、同居しているねこの「しぐ」くんやミックス犬(キャバリア×プードル)の「から」くんたちと一緒に仮装をして楽しみました。

 飼い主さんいわく「ちょっと短気なお嬢様」のうめちゃんは、ハロウィンが終わる約2時間前に「やってられニャいわ!」とでも言いたそうな剣幕で衣装を脱ぎ捨て。そのまま去っていきました。

 かわいいうめちゃんの仮装を撮影していた飼い主さんですが、あまりに見事な脱ぎっぷりにびっくり。「ハロウィンの終わり方」というメッセージとともに動画を投稿しています。

 衣装を床に叩き付けるうめちゃんの姿を見た人からは、「やってられニャいわ、という感じ?」「素早い脱ぎっぷり。あっぱれ」「えーい、やめだやめだ」「撤収!」「歌舞伎役者の着替えより速い~」などのコメントが投稿のリプライ(返信)欄に寄せられました。

 投稿後、瞬く間に広がった動画に飼い主さんは「拡散力のすごさを実感しました。ねこに服を着せることに否定的なことも言われるかなと思いましたが、面白かったという反応がほとんどで良かったです!」と話しています。