動物・レジャー

愛らしい仮装で舌をペロペロ ねことフェレットの動画に胸キュンする人続出

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

お揃いの衣装で「はい、チーズ!」(左から)ロディくん、くぅくん、ティノくん(画像はスクリーンショット)
お揃いの衣装で「はい、チーズ!」(左から)ロディくん、くぅくん、ティノくん(画像はスクリーンショット)

 ハロウィンに合わせておしゃれをしたペットたち。とびっきりの一枚を撮る様子を収めた動画がツイッターで注目されました。お揃いの服でポーズを取ったねことフェレットの動画は、瞬く間に話題に。1.1万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おやつをもらって大満足! 「ペロペロ姿がたまらない!」

「お写真撮ろうか。こっち向いてー」という飼い主さんの呼びかけに応えているのは、7歳のねこ「ロディ」くんと「ティノ」くん。そして間に挟まれているのが2歳のフェレット「くぅ」くんです。

 オレンジ色の帽子やマントなどに身を包んだ凛々しい姿は、「ハロウィンのちびっ子魔除けたち」がテーマ。飼い主さんが知り合いに作ってもらうなどして用意したものです。

 現在6匹のねこ、2匹のフェレット、要介護の老犬が1匹と動物に囲まれて過ごしている飼い主さんは、その扱いを熟知。「ストレスを最小限に抑えるために、おやつをあげて声かけをしながら素早く終わらせました」と撮影のコツを教えてくれました。

 おやつを食べた3匹は、ペロペロと舌を出して満足そう。「おいしかったよー」とでも言うように、目を輝かせて飼い主さんを見つめています。

「我が家の写真撮影風景」という一文を添えて投稿された動画には、「何てお利口さん」「何てかわいいハッピーハロウィン」「3匹の衣装も素敵です。ペロペロ顔も、もうたまらないです」などの感想がリプライ(返信)欄に寄せられました。

 撮影後はいつも通り普通に遊び始めたという3匹。多くの反響に飼い主さんは「癒やされたと言っていただけてとてもうれしかったです。記念撮影の様子でしたが、反響をいただいたことも幸せな記念になりました」と感謝しています。

 飼い主さんはクリスマスやお正月など、イベントや行事に応じた衣装を準備しているといいます。またかわいらしい姿が見られるかもしれませんね!

 飼い主さん宅で暮らす動物たちの日常は、YouTubeチャンネル「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」とインスタグラム(rody.tino.tomoko)でも見ることができますよ!

○取材協力:友子ちゃんとお兄ちゃん ねこ&フェレット(@2oniTomo)さん

(Hint-Pot編集部)