Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

BTS好きママが韓国料理に挑戦 子どもたちの反応にほっこり 「うちも多くなってきた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

韓国語を勉強するもハングルが覚えられず苦戦中

 漫画を投稿したまめままさんに、詳しいお話を聞きました。

Q. 今回の漫画を投稿したきっかけを教えてください。
「大ファンのBTSのジミンさんをお祝いしたくて、韓国料理という形なら家族も楽しめるかなと思い作ってみました。すると、娘から面白い反応が来たので描いてみようと思いました」

Q. 誕生日をお祝いする以外に、ジミンさんにハマりすぎたことで起きたユニークなエピソードがあれば教えてください。
「私がジミンさんのことを好きすぎて、よく見たり話したりしているおかげで2歳の娘も認知しているのですが、自民党の選挙カーが通った時、『ママ! ジミンちゃんだって!!』と教えてくれました(笑)。5歳の息子は、ジミンさんのV LIVE(韓国のライブ動画配信サービス)観賞中に私とジミンさんがテレビ電話していると勘違いして、画面に向かって、『ジミンちゃんなの?』と話しかけていました。そうだったらいいのに……(笑)」

Q. 最近、韓国語も勉強を始めたそうですが、SNSなどはスムーズに読めるようになりましたか?
「それが、ハングルがなかなか覚えられず苦戦中です(笑)。翻訳に頼ることがほとんどですが、直訳だとわけの分からないことが多くて大変です(笑)。早くペラペラスラスラになりたいです!」

Q. 大きな反響となりましたが、心に残ったコメントがあれば教えてください。
「『私もARMYです!!』と書き込んでくださる方がたくさんいてうれしかったです。家庭の食卓に韓国料理が増えたりするのもK-POPファンの“あるある”なんだなと思いました!」

Q. 最後にARMYの皆さんにメッセージをお願いします。
「これからも一緒にBTSを応援しましょう! アミ友になってください」

(Hint-Pot編集部)