Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

国内ニュース

理想の芸能人夫婦 インスタユーザーの女性401人が選んだ1位は? “常連”の顔も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

プライベートと素顔の“見せ方”がポイント?

 4位以下にはお笑い芸人と女性タレントのカップルが。4位の「よゐこ 濱口優さん・南明奈さん」には「お互い支え合っているのが伝わってくる」、6位の「品川庄司 庄司智春さん・藤本美貴さん」には「庄司さんが結婚当初からずっと変わらず(藤本さんを)大好きなところが素敵」、9位の「ジャングルポケット 太田博久さん・近藤千尋さん」には「いつも仲良しで素敵」「かわいい夫婦」といった声が寄せられていました。

 5位の「反町隆史さん・松嶋菜々子さん」には「お似合いすぎる見た目とプライベートを見せないところもまた素敵」、7位の「賀来賢人さん・榮倉奈々さん」には「とにかく一緒にいて楽しそう」「インスタグラムを見て素敵だなと思った」といった声が。プライベートと素顔の“見せ方”も、カップルの人気を左右している傾向があります。

 プライベートと素顔の“見せ方”といえば10位の「木村拓哉さん・工藤静香さん」。これまでプライベートがほとんど見えませんでしたが、最近では長女のCocomiさんや次女のKoki,さんのインスタグラムに“登場”したことも。投票者はそうした姿から「今まで見えなかった部分が見えて、憧れが増しました」「家族愛も素敵です」と新たな一面に魅了された人が多いようです。

 8位には今年5月に結婚を発表したばかりの「星野源さん・新垣結衣さん」が。このカップルといえばやはり大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)ですよね。投票者のコメントにも「ドラマの時からファンでした……!」「素敵以外の言葉が見つからない! 本当に素敵な夫婦!」といった“ハッピーエンド”を喜ぶ声がありました。

 SNSなどで仲の良さやお互いを思い合っている様子が伝わってくるのは微笑ましいものです。今の時代はやはり、SNSを上手に使っている芸能人に支持が集まりやすいのかもしれません。理想の夫婦の芸能人の皆さんにはぜひこれからも「夫婦っていいな」「家族っていいな」と思わせてくれる幸せな発信をしていただきたいですね。

(Hint-Pot編集部)