どうぶつ
あくびを見ないでと目隠し!? 元保護ねこ2匹の日常 飼い主は出会えた保護活動に感謝
公開日: / 更新日:
虹の橋で着替えて戻ってきてくれた
2匹の成長を見守る飼い主さんは、迎え入れた7月10日から毎日投稿を続けています。
推定2021年4月26日生まれのナナちゃんは「警戒心が強くおてんばですが、甘えん坊で飼い主の姿が見えなくなると鳴いて探します」とのこと。推定2021年5月15日生まれのテンくんについては「人懐っこくて暴れん坊ですが、この子も甘えん坊なので毎日枕元で一緒に寝てくれます。リモートワークでの仕事中も膝の上に乗ってきて、ウェブ会議中にも何度か顔を出しました」と語ってくれました。
「性格や仕草がナナはミィに、テンはチィにそっくりなので、虹の橋で毛皮を着替えて帰ってきたのだと信じています」
野良ねことして暮らしていた2匹。ナナちゃんの母親は捕まえて不妊手術を施した上で元の場所に戻す「TNR(TRAP、NEUTER、RETURNの略)」を実施されたそう。テンくんは兄弟といた時にハクビシンに襲われたところを、通りかかった人に保護してもらったそうです。
「ナナとテンに出会えたのは、保護団体が懸命に活動してくださっているおかげだと思います」と深く感謝している飼い主さん。「2匹を保護してくださった『こねこサポーター』についても世間の皆さんに知っていただきたいです」と思いを込めています。
(Hint-Pot編集部)