Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ファンの視線はプレー以外にも SNS投稿で振り返る“2021年に光った”アスリートのファッション【スポーツSNS調査隊・特別編】

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

現役を引退してもファンを魅了するデビッド・ベッカムさん。髪型や装いには大きな反響が【写真:Getty Images】
現役を引退してもファンを魅了するデビッド・ベッカムさん。髪型や装いには大きな反響が【写真:Getty Images】

 アスリートの魅力といえば、試合や演技で見せる真剣な姿。とはいえ、ファンはその合間やプライベートで見えるファッションやスタイルも見逃しません。スポーツに興味を抱いていただくきっかけになれば……と、SNSで話題になった投稿をご紹介している「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」。今回は年始の特別編として、2021年にアスリートが披露したファッションやスタイルを振り返ります。

 ◇ ◇ ◇

サッカー界が誇る“貴公子”の影響力は健在

○紀平梨花が高校卒業式で制服姿を披露 紺のブレザーに「N高の制服かわいい」の声(4月)
 3月31日に通信制高校「N高等学校」を卒業したフィギュアスケートの紀平梨花選手(トヨタ自動車)。世界選手権が開催されていたスウェーデンから帰国した直後だったため、隔離先のホテルからオンラインでの出席になりました。

 式典後にはツイッターを更新し、制服姿の写真とともに卒業を報告。リンク上の衣装姿とは打って変わった、18歳らしい姿にファンの視線が集まりました。

○ベッカムがイメチェン 20年ぶりの“貴公子時代ヘア”で息子たちとそっくりな髪型に(7月)
 現役選手ではないものの、今なお絶大な影響力を持つサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムさん。公式インスタグラムが更新される度、ファンから多くの反響が寄せられます。

 ベッカムさんは現地時間7月15日、インスタグラム投稿で次男ロメオくん、三男クルスくんとともにニューヘアを披露しました。新しい髪型は全体を短く刈り揃えたバズカット。明るい金髪のベッカムさんに対し、ロメオくんの髪はグレージュ系、クルスくんはホットピンク色ですが、父と瓜二つの姿を見せています。

 この投稿には、2人の母であるヴィクトリア夫人も「パパが最初にやったけど、今回の方がもっといい感じ!!!!」と反応。さらに、2人の兄で長男のブルックリンくんも「超かっこいいよ」とコメントを書き込むなど、仲良し家族のやりとりにも注目が集まりました。