Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「しまったぁ!」 元保護ねこの“笑撃的”な姿がペットカメラに 「動きが芸人」と1.5万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

厩舎で生まれたぷるちゃんと保健所からお迎えしたリリーちゃん 実の姉妹のような2匹

天真爛漫なリリーちゃん(左)と温厚で優しい性格のぷるちゃん【写真提供:しんばぷー(@shinbaba10)さん】
天真爛漫なリリーちゃん(左)と温厚で優しい性格のぷるちゃん【写真提供:しんばぷー(@shinbaba10)さん】

 痛恨の表情で爆笑を誘ったぷるちゃんは、8年前に北海道の厩舎で生まれた後に保護されました。お名前の由来は、家に来た時にプルプルと震えていたことから。ちょっぴり怖がり屋さんではあるものの、穏やかで優しい性格だそうです。

 また、しんばぷーさん宅には同じ白ねこで、現在5歳の「リリー」ちゃんも一緒に暮らしています。リリーちゃんのお迎えは、保健所に収容されているねこの里親募集情報をツイッターでたまたま目にしたことがきっかけでした。名前の由来は、しんばぷーさんの次男「タイガ」くんの名前によく似た「タイガーリリー」というオニユリの花。性格は花言葉にある通り、「愉快」で天真爛漫です。

 そんなリリーちゃんは以前、元プロボクサーの輪島功一さんにそっくりな“ファイティングポーズ”画像などでネットの注目を呼んだ人気ねこ。ですが、意外にも「ストーブの前で寝ている」ことが多く、あまりアクティブではないそうです。ただ、ぷるちゃんと“運動会”をしている様子が撮影されることもあるのだとか。

 血はつながっていなくても、実の姉妹のようにそっくりで仲の良いぷるちゃんとリリーちゃん。2匹の様子はツイッターの他にインスタグラム(kanapu10)でも見ることができますよ。今後も楽しい姿をたくさん見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)