Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

仕事・人生

加藤綾菜さん美の秘訣 加トちゃんからの唯一のアドバイスで変わったファッション観

公開日:  /  更新日:

著者:和栗 恵

加トちゃんの勧めで明るい色を着るように

首周りはすっきりと、体のラインを拾わない素材感もポイント【写真提供:加藤綾菜】
首周りはすっきりと、体のラインを拾わない素材感もポイント【写真提供:加藤綾菜】

 ファッションに対してとてもこだわりがある加トちゃんですが、「この服を着ろ、髪型はこうしろ」とは言わないんです。

 ただ、私は自分に自信がなくて、引き締まって見える黒をよく選びます。それと最近のブームもあって、トレンドのブラウン系の服ばかり着ていたら「印象が暗くなるから、明るい色を顔周りに持ってきた方がいいよ」ってアドバイスをくれました。それからはなるべく色についても意識しています。それでもやっぱり自信がなくて、黒はよく選んでしまうのですが……。

 あと年齢を重ねたことで、素材やシルエットにこだわるようになりました。元々、かわいいものが大好きで20代まではキュートなイメージの服を着ることが多かったんです。でも、30代も半ばに近づき、少し大人めのファッションにシフトしてきました。

 素材は体のラインを拾わないパリッとした素材が好きです。シルエットは首元が詰まっていないもの。特にVラインは首が長くきれいに見えるので、ブラウスやシャツを選ぶことが増えました。流行のオーバーサイズは私には似合わないなと思っていて、ジャストサイズを選ぶようにしています。

 テレビのお仕事でさまざまな服を着るようになって、これまでの自分だったら絶対に着なかったようなアイテムが似合う自分に気が付きました。30代になり「好きな服より似合う服!」という主義になりましたね。

 加トちゃんには、いつまでも若々しくいてもらえるように。そして、私は大人になりもっとお似合いな夫婦になっていければと思います。加トちゃん磨きのサポートも、自分磨きも忘れず、これからも加トちゃんのためだけを思って頑張っていきたいと思います。

(和栗 恵)