Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

人間ドックの説明に8歳児驚愕 受けた母への一言に読者大爆笑「かわいすぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「朝ごはんを食べられない」に一番ショックを受けたという娘さん

 漫画を投稿した木村さんに、当日のご家族の様子など詳しいエピソードを伺いました。

Q. 今回のテーマで漫画を描いた理由を教えてください。
「人間ドックをした当日に、この漫画を描いて投稿しました。娘に『やりすぎだよ』と言われたことが何だか面白くて、胃は痛かったのですがすぐに描きたくなりました」

Q. 娘さんに「やりすぎだよ」と言われて、何とお返事しましたか?
「びっくりしたので、『本当だ……!』と返事しました」

Q. 木村さんが説明した中で、娘さんが一番「それは大変そう」と反応していたのは?
「朝ごはんを食べてはいけないことに一番ショックを受けていました。娘は食いしん坊なので(笑)」

Q. この後はどれくらいの間、ダウンされていましたか?
「翌朝までつらかったです。バリウムは苦手です」

Q. ダウンしているママを見て、ご家族は積極的に家事を手伝ってくれましたか?
「娘は弟と積極的に遊んでくれたり、この日は夫が家事をしてくれたり、手厚いサポートを受けました。ありがたいです」

Q. 読者の感想を読んで思ったことなど教えてください。
「意外と『胃カメラの方が楽ですよ!』と教えてくださる方が多くて驚きました! あと『バリウム苦手』に共感のコメントをいただいたのもうれしかったです。私にとってはバリウムも胃カメラも勇気が必要なので、次回はあみだくじで決めようかなと思ってます」

(Hint-Pot編集部)