Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

超イケメン幼稚園男子 ずっこけオチ漫画に読者キュン死寸前!「女子がやられるやつ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「しばらく会わないうちにぐんと男の子っぽく」

 作者のひさこさんに、話題の亮くんについて詳しく伺ってみました。

Q. 今回のテーマで漫画を描いた理由を教えてください。
「コロナ禍で保育参観がことごとくつぶれ、娘が友達とどう関わっているのか見る機会が少なかったんです。そんな中、就学時健診で久しぶりに友達と遊ぶ姿を見られてうれしかったのと、亮くんのあまりに愛くるしい姿に触発されました!」

Q. 亮くんは普段、どんな性格の子ですか?
「素直で子どもらしく、とてもかわいい子です。けど、しばらく会わないうちにぐんと男の子っぽくなっていて驚きました。本質は変わってないようでうれしかったです(笑)」

Q. 亮くんと遊んでいた青ちゃんの反応は、いかがでしたか?
「見慣れた様子でした(笑)。このくらいの年頃は男女問わず似た子が多そうです」

Q. 亮くんと青ちゃんはどんな関係ですか? ほのかな恋心を抱いたりは?
「幼なじみに近い感じのようです。娘に『誰が一番かっこいいと思う?』と聞いたら『クジャクのオス』と答えたので(笑)、恋心はもう少し先かもしれません」

Q. ちなみに、男の子のモデルが俳優の吉沢亮さんなのは、ファンだからでしょうか?
「イケメンは吉沢さんに限らず分け隔てなく好きです。“万人に分かりやすいイケメン”を考えた時に、NHK大河ドラマ『青天を衝け』で主人公を演じていた吉沢亮さんが真っ先に浮かびました」

Q. 読者からの感想を読んで、思ったことなどを教えてください。
「亮くんに『推せる!』の声が多く寄せられうれしく思いました。彼も将来、“青天を衝け”るような大物になるかもしれませんね」

(Hint-Pot編集部)