Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

穏やかな笑顔の羽生結弦 若手選手とのツーショットに大反響 「美しい2人」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

国境を超えた友情は珍しくないフィギュアスケート界

北京五輪の男子シングルフリー演技中のマルク・コンドラチュク選手【写真:Getty Images】
北京五輪の男子シングルフリー演技中のマルク・コンドラチュク選手【写真:Getty Images】

 コンドラチュク選手は、以前から羽生選手への憧れを地元メディアに公言。同じ舞台に立てることを心待ちにしていました。今大会での成績は男子シングル14位に終わりましたが、欧州選手権で優勝した実力の一端を披露。華麗さとダイナミックさが合わさった演技は多くのファンの心を掴みました。

 元々フィギュアスケートの選手たちは仲が良く、国境を超えて友情が芽生えることは珍しくありません。ベテラン、中堅の選手は若いスケーターの躍進を心から歓迎し、切磋琢磨して競技レベルを上げていく傾向にあります。今回のツーショットも、羽生選手がコンドラチュク選手の成長を喜んでいるようにも見えます。

 まだまだ興味は尽きないフィギュアスケート界。羽生選手の今後はもちろん、次々と台頭する若い世代からも目が離せそうにありません。

(Hint-Pot編集部)