Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

美容師と“会話の呼吸”が合わない…実体験漫画に5.7万人驚愕 「お疲れ様でした」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「本人は終始心の中で爆笑したのでどうぞ胸を痛めないでください」

 漫画で描かれた会話に怒りを覚えている声も多くありましたが、実のところ松本さん自身は「楽しかった」のだそう。詳しいお話を伺いました。

Q. 今回の漫画を描こうと思った理由を教えてください。
「初対面だというのに、尋常じゃない失礼さの美容師さんに出会えてしまったので、楽しくて描きました」

Q. 一連の接客の中で特に引っかかった言葉や対応は?
「やたら(会話を)投げてくるのに、こっちのパスは総スルーなところが疲れました」

Q. 美容師さんと“会話の息が合わない”と感じた時の対策は?
「最近はコロナ対策で雑誌がないのでスマホ頼みですよね」

Q. 他にも美容室での面白エピソードがあれば教えてください。
「いつも行っている美容院では、美容師さんが昨日撮れたUFOの写真とかを見せてくれるので楽しいです」

Q. 心に残った感想や、感想を読んで気が付いたことを教えてください。
「一緒になって怒ってくれる人も多かったのですが、本人は終始心の中で爆笑したのでどうぞ胸を痛めないでください」

 松本さんは漫画雑誌「イブニング」(講談社刊)で「いきものがたり」という作品を連載中で、多くのファンがいます。そうとは知らずにネタを提供してしまった美容師さんは、運が良いのか悪いのか……? なかなか微妙なところかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)