Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬が空前の“駄々っ子”モード! おやつを片付けられた姿に「人感強い」と大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

採点は50点「2つほど作ったうち1つは完食してくれました」

 こむぎくんの“駄々っ子モード”と併せて気になるのが、ママさん手作りのケーキ。一体どのようなお味なのでしょうか?

「カロリーなどもありますので、甘さはかなり控えめです。味はともかく、見た目に比重を置きました(笑)。味見は私もパパもしましたが『ほんのり味がするかな?』程度でしたね。まだ多少、甘味の部分は工夫できると思いますが、こむぎの健康を優先しつつ、作りながら改善したいと思います」

うどんになったこむぎくん【写真提供:シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん】
うどんになったこむぎくん【写真提供:シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん】

 晩ごはんを思わず“早食い”で話題になったこむぎくんだけに、普段は食いしん坊。そのため、今回のケーキは「50点」程度ではないかと推測しているそうです。

「2つほど作ったうち1つは完食してくれました。本当に大好きなものは残さず食べ切ってから催促してきますので、こむぎのお気に入り度で言えば50点ほどでしょうか。ちなみに、もう1つはパパさんにあげました(笑)」

 今回の“駄々っ子モード”に加え、ケーキ作りの最中にワクワクしながら待つこむぎくんの姿も、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」で完全版が公開されています。新作の公開頻度がほぼ数日おきということもあり、チャンネル登録者3.1万人を数える人気チャンネルです。これからも人間らしいリアクションなどで大きな癒やしを与えてほしいですね。

○取材協力:シヴァ犬こむぎっす(@Shibamugi28)さん

(Hint-Pot編集部)