Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

キジトラねこ軍団が無言の圧力 かわいすぎる熱視線に5万人メロメロ 「分身の術かと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

冬になっても仲良しぶりは変わらないキジトラ軍団

 見事なフォーメーションを見せたキジトラ軍団。実は総勢6匹ですが、写真に登場していなかった「トラ太」くんは、この時ベッドの下で寝ていたそうです。

 また、写真に写っているうちの4匹は、昨年も「ねこをダメにするマット」こと冷感マットの上で密集する姿が大きな話題を呼びました。はるとさんによると、冬になっても仲良しぶりは変わらないのだとか。

「ねこをダメにするマット」で密集する皆さん【写真提供:はると(@tomeji1106)さん】
「ねこをダメにするマット」で密集する皆さん【写真提供:はると(@tomeji1106)さん】

「冷感マットの時から変わらず、みんな仲良くくっついていることが多いです。相変わらずちっとも落ち着く気配はなく、毎日壁紙をはがしたり障子を破ったりソファで爪とぎしたりで大変ですね。冬場は私が寝る時になると、写真のようにベッドまで集まってきます。起きている時はキャットタワーやねこ用に置いてあるベッドなどで寝ていますね」

 ちなみに、がじゅまるくんの圧が6匹の中で一番強めなのだとか。もちろん、今回話題になった写真を撮影した後は、リビングに移動して晩ごはんタイム。好物のマグロの缶詰をあげたそうです。こんなにかわいい圧なら、ぜひ一度受けてみたいものですね。

(Hint-Pot編集部)