Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

全身に雪玉が付いたいぬ 豪快な遊びぶりに1.7万人驚愕 「氷タイプのポケモンですね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

じーっと見つめてきたくぅちゃん すぐさまお迎えを決意

後ろ足にも雪がたくさん。楽しく遊んだ証拠【写真提供:くぅ(@kuu_chan_0109)さん】
後ろ足にも雪がたくさん。楽しく遊んだ証拠【写真提供:くぅ(@kuu_chan_0109)さん】

 見ての通り、くぅちゃんはとっても活発。甘えん坊な面もありますが、とても賢くていたずらも一切しないというお利口さんです。

 飼い主さんはそんなくぅちゃんと出会うまで、ミニチュアシュナウザーに注目したことがなかったそう。そんなある日、子いぬを見学しようと配偶者さんと一緒に足を運んだ先で、じーっと見つめる視線を感じました。ご夫妻は他のわんちゃんたちを見ていたのですが、その視線の主がくぅちゃんだったそうです。

「視線に気付いた夫が『俺、この子がいい』とその場で言い出したんです。そこで抱っこをさせてもらったら、それはもうかわいくて。そのまま連れ帰ることに決めました」

 ちなみにかわいらしいお名前はその場で付けたもの。困り顔で「クー」と鳴いたことが由来です。

 北海道で雪が溶け、暖かな春の陽気がやってくるのはもう少し先のこと。今年はまだまだくぅちゃんが雪遊びに興じる姿を見ることができそうです。

○取材協力:くぅ(@kuu_chan_0109)さん

(Hint-Pot編集部)