Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

3歳娘とバーガー2個注文したら…コメダ“あるある”に1.8万人笑顔 「お疲れ様です」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ごはんがおいしくて、1人でも家族連れでも行きやすい」

今回の漫画を執筆した藻本さんも、もちろんコメダファン。注文したバーガー2個が届いた後の詳細やコメダの魅力などについて、詳しいお話を伺いました。

Q. この日「コメダ珈琲店」を選んだ理由は?
「家から一番近いレストランで娘も私も好きだからですね。普段は夫と娘と私でよく利用しているお店です。この日は夫が出張で数日不在だったので『1食くらい楽したいな』と思って外食しました」

Q. 実際にオーダーが来た時、2人のリアクションはいかがでしたか?
「私は『やってしまったな~』と愕然としてしまい、娘は『デッカイネェ~!!』と驚いていました」

Q. 漫画には描かれていませんが、店員さんから4等分にする提案があったそうですね。「その時に少し嫌な予感はした」とのことですが、あえて何も言わなかった理由とは?
「大きいカツサンド系が切られた状態で出てくるのは知っていたんです。バーガー類もそのパターンかなと思ったのですが、娘連れだったのでサービスで小さく切ってくれるのかもなと……」

Q. 完食までの所要時間を教えてください。
「去年の12月頃の話なのでうろ覚えですが、20分くらいだったような。娘は4分の1くらいでリタイアしていました。普段の私はファストフードチェーンのハンバーガー2つとサイドメニューでお腹いっぱいになる程度の胃です」

Q. 次に挑戦したいメニューがあれば教えてください。
「グラタンとコーンスープがおいしいとお聞きしたので、今度注文してみようと思いました」

Q. 印象に残った感想などあれば教えてください。
「『この程度の量は余裕』とおっしゃる猛者の方がちょこちょこいらっしゃったことなどが印象に残っています。ツイッターにはいろいろな方がいらっしゃるなと」

Q. 最後に「コメダ珈琲店」の魅力を教えてください!
「たくさんあるんですけど、まずは単純にごはんがおいしいことと1人でも家族連れでも行きやすいこと。そして、子ども用食器や曲がるストローを普通に出してくださることと、店員さんに親切な方が多いことですかね」

藻本さんはツイッターアカウントの他に、ブログ「きもちわるいはなしZ」でも漫画を発表しています。タモちゃんはもちろん、猫ちゃん2匹も登場する楽しい漫画の数々からは、笑顔あふれる藻本さんの日常が垣間見えることでしょう。

(Hint-Pot編集部)