Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

スケボーで“神業” 東京五輪金の四十住さくらのテクニックに驚愕「ライフル弾みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

4月に日本初開催の「Xゲーム」でも金メダルを目指す

 四十住選手は、スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢選手が先日の北京五輪で金メダルを獲得した際に「世界初トリプルコーク1440ヤバかったです 二刀流で有言実行本当にすごいです 感動しました」と自身のインスタグラムに祝福コメントを寄せたことでも話題を集めました。

東京五輪では選手同士が健闘を称え合う姿も話題に【写真:Getty Images】
東京五輪では選手同士が健闘を称え合う姿も話題に【写真:Getty Images】

 また、インスタグラムで練習風景を公開しているのも、ボード競技の普及と知名度浸透のため。今年1月の成人式の際には、振り袖姿でトリックを行った様子も披露しました。

 今後は4月に日本初開催となる「Xゲーム」(千葉・ZOZOマリンスタジアム)に向けて、さらに技術に磨きをかける毎日。2018年に初出場した際は銅メダルだったこともあり、先月末に行われた会見では「夢の舞台で金メダルを獲れるように頑張りたい」と意気込みを見せています。進化が止まらない19歳の活躍を期待できそうです。

(Hint-Pot編集部)