Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるでアザラシのようなねこ 個性的すぎる寝姿に3.9万人ほっこり 「陸揚げ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

叔母と姪っ子の関係のあままちゃん&とろろちゃんはとっても仲良し

 そんなお茶目な寝相を見せてくれるとろろちゃんとあままちゃん。普段からとっても仲良しで、いつも一緒に行動しています。2匹の関係は叔母と姪っ子。あままちゃんのお姉さんねこの子どもがとろろちゃんです。

 最初にお迎えしたのはあままちゃんでした。ブリティッシュショートヘアとの暮らしに憧れていた飼い主さんが、ブリーダーさんのウェブサイトで招きねこのポーズをするあままちゃんに一目惚れ。お迎えした後のあままちゃんがとても素敵だったため、「もう1匹同じブリーダーさんから迎えたい!」と、4か月後にはとろろちゃんもお迎えしたそうです。

ねこの姿に戻ったあままちゃんととろろちゃん【写真提供:あままととろろ(@amamatororo)さん】
ねこの姿に戻ったあままちゃんととろろちゃん【写真提供:あままととろろ(@amamatororo)さん】

 2匹の性格はまったく異なると飼い主さん。あままちゃんはおっとりとした性格でとっても食いしん坊、とろろちゃんは好奇心旺盛で運動神経が抜群に良いそうです。

 ぼーっとしているあままちゃんはある時、飼い主さんがうっかりしていたため部屋の中に閉じ込められてしまったそう。それでも無言で助けを待つタイプでした。すると見かねたとろろちゃんがすかさず飛んできて、「うにゃー」と鳴いて「閉じ込められてるよー!」と飼い主さんに教えてくれました。

 ちょっと天然なドジっ子のあままちゃんとしっかり者のとろろちゃん。今日の夕飯時もこのかわいい“アザラシスタイル”で2匹仲良く寝ていることでしょう。

○取材協力:あままととろろ(@amamatororo)さん

(Hint-Pot編集部)