Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

見事な“やんのかステップ”で近づいたねこ 驚愕のオチに大反響 「華麗なる一撃」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生後2か月半で「いぬ化」が話題に 現在はすくすく成長中

 初めてながら完璧な“やんのかステップ”を披露したつくしくん。今年1月下旬にも、ぬいぐるみをくわえてロフトのはしごを登る姿が「いぬ化している」と注目を集めました。

 当時は生後2か月半で、お迎えしてから39日目。出会いのきっかけは、飼い主さんのお姉さんが勤める会社の人から受けた連絡だったそうです。

「母ねことよく遊びに来ていたそうですが、保護した時はひとりぼっちで母ねこはいなくなっていたとか。お迎え当初は体重660グラムで、鼻がつくしのような柄で汚れていました。怖がっていましたが、ごはんをモリモリ食べるなどいたって健康でしたね」

威嚇モードから打って変わってとろ~んモードのつくしくん【写真提供:猫おばさん(@Neko2Obasan)さん】
威嚇モードから打って変わってとろ~んモードのつくしくん【写真提供:猫おばさん(@Neko2Obasan)さん】

 そうして現在の体重は約2倍の1.3キロほどに。立派な成猫を目指して成長を続けています。今回の見事な“やんのかステップ”も、そんな成長の証だったのかもしれませんね。

○取材協力:猫おばさん(@Neko2Obasan)さん

(Hint-Pot編集部)