Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ウサギと仲良くなりたい子ねこ “フル無視”される姿に6万人同情「かわいそかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

毎日おもちゃを献上するも…つれないもんじゃちゃん

動画のワンシーン。もんじゃちゃんにおもちゃを献上するも…(画像はスクリーンショット)
動画のワンシーン。もんじゃちゃんにおもちゃを献上するも…(画像はスクリーンショット)

 どうにかもんじゃちゃんと仲良くなりたいおやきちゃんは、毎日おもちゃを持ってアピールをしに行きます。この日ももんじゃちゃんのすぐ近くにおもちゃを置き、お腹を出して「かまってくれていいんだよー」と言わんばかりです。

 ところが、もんじゃちゃんはおやきちゃんに視線を投げることすらしません。おやきちゃんは時折、“左手”を伸ばしておもちゃをちょいちょい。どうにかこうにかもんじゃちゃんの気を引こうとしますが、完全に無視されています。

 INUさんはそんな1匹と1羽の様子に笑いがこらえ切れず、思わず吹き出してしまいました。その後、INUさんから「ダメだったの?」と優しく問いかけられたおやきちゃんは、ちょっぴり寂しそうな様子でカメラに近づいてきます。そして、慰めてと言わんばかりに“左手”を差し出しながら背伸びすると、気持ちを紛らわすようにその場から去っていきました。

 完全におやきちゃんの片思い状態になっている切ない映像は、ツイッター上で大反響を呼び、6万件もの“いいね”が。また、「ああああかわいそかわいい 何て健気な」「思った以上にフル無視で笑った、かわいすぎるwww」「一瞥もくれてないのかわいそうすぎるwww」など、あまりのかわいさに萌えながらも、おやきちゃんに同情する声がリプライ(返信)にあふれました。

 INUさんによると、動画内でもんじゃちゃんは一切反応を示しませんでしたが、お互いにちょっかいを出しに行くこともあるそう。普段はお互い距離を保ちつつ、マイペースに過ごしていることが多いと語ります。

「動画の後、おやきは少しだけしょぼんとしていましたが、撫でたらゴロゴロとのどを鳴らしてご機嫌に。もんじゃは人間の足が大好きなので、私の足元で『プゥプゥ』と鳴いて走り回っていました」

 ウサギとねこ、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

(Hint-Pot編集部)