Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

68歳の母と42歳の息子 息ぴったりのキレキレダンスに12万人驚愕「完璧すぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

POPダンスを踊る母と息子の息はぴったり(画像はスクリーンショット)
POPダンスを踊る母と息子の息はぴったり(画像はスクリーンショット)

 母が歩んできた道を追いかけるように進んでいく子ども。「親の心子知らず」ということわざもあるように、親子で同じ志を持つということは簡単ではありません。しかし、それが共鳴した時、大きな感動が生まれることも。今年で68歳を迎えるお母様と42歳の息子。満開の桜の下で一緒にキレッキレのダンスを踊る動画がSNS上で大きな反響を呼んでいます。ダンスとの出会いやお母様への思いなど、投稿者のよしたく(@yoshitakupoppop)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

あなたに誘われなかったら今の幸せはなかった…感謝から生まれた動画

 動画は男女が満開の桜の下で佇むシーンから始まります。ヒップホップの楽曲に合わせてロボットのような動きのダンスを披露。抜群のリズム感で、手の動きから足の運び方、音の取り方まで2人の息はぴったりです。途中で通行人が歩き去っていきますが、そこにもうまく配慮しながらダンスを続行。最後は男女がポーズをとって見つめ合い、1分45秒の動画は終了しました。

 この動画を撮影したのは、踊っていた42歳のよしたくさん。そして驚いたことに、そのパートナーは「今年で68歳になる」というお母様だそうです。

 京都府南部のJR奈良線玉川駅の近くにある玉川堤の桜をバックに、米国人ラッパー・トビーマックの楽曲「Feel It」のリズムに乗って、ロボットのような動きの「POP(ポップ)ダンス」を踊る――何から何までモダンでおしゃれなパフォーマンスです。

 ツイッターに公開されたこの動画に、よしたくさんは「お母様と2人できれいな桜の木の下で踊りました あなたに踊りを誘われなかったら今の幸せはありませんでした 本当にありがとう 今年で68歳 まだまだイケるな!」とメッセージを添えました。

 すると、公開から2日も経たずに12万件以上の“いいね”が集まり、動画の再生回数も200万回を超えました。リプライ(返信)にもコメントが殺到。「めちゃくちゃかっこいい」「2人とも素敵」「親子で踊れるっていいなぁ」と2人のダンスのクオリティを称賛する声や「お母様への感謝の気持ちをこんな形で表すなんて素敵すぎます」というよしたくさんの思いに感動したメッセージが寄せられました。

 何よりも多かったのが、年齢をまったく感じさせないパフォーマンスを見せたお母様への絶賛。「お母様がかっこいい」「68歳には見えない」「イケるどころか完璧すぎる」と驚きを隠せないコメントや「私もお母様のように歳を重ねたい」「同じ歳くらいの私からは憧れ」など感動させられた人が続出しました。

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。