Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護犬がいびきをかいて爆睡! “へそ天”寝に1.2万人胸キュン「最高のBGM」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人が大好きなあさぎちゃん リラックスしすぎ!? ちょっと変わった寝相も必見

 飼い主さんによると、あさぎちゃんがいびきをかくようになったのは、生後4か月くらいの時だったそうです。いびきはもちろんのこと無防備すぎるあさぎちゃんの寝姿もまた見ていて飽きず、愛おしいですよね。

「生後4か月くらいからいびきをかくようになりました。寝ている時もそうですが、私たちのそばでリラックスしてくれている時は幸せだなと感じます」

 飼い主さんとあさぎちゃんが出会ったのは動物保護センターでした。別のいぬに興味を抱いて訪れていた飼い主さんでしたが、1匹だけ残されていたあさぎちゃんに一目惚れ。そんな運命的な出会いを経て昨年10月、飼い主さんにお迎えされました。

 施設育ちだったあさぎちゃんは少し臆病なところもあるそうですが、飼い主さんからたくさんの愛情を注いでもらい今では「人が大好き」とのこと。

 それを物語るかのように、飼い主さん家族の前ではいつも安心しきった様子で人懐っこい甘えん坊です。ごはんの時にはつぶらな瞳を輝かせておねだりしたり、寝ている時は「どうなっているんだろう?」とびっくりするほど体がやわらかい寝相を見せてくれるそうですよ。

あさぎちゃんのびっくり寝相シリーズ。まるで合成写真!?【写真提供:あさぎ(@__a_y_r_)さん】
あさぎちゃんのびっくり寝相シリーズ。まるで合成写真!?【写真提供:あさぎ(@__a_y_r_)さん】

「眠い時に寝て、遊びたい時に遊んでとすごくいぬらしい生活をしています(笑)。今でも変わらず愛くるしい瞳をしていますよ」

 瞳がとてもチャーミングなあさぎちゃん。元気いっぱい遊んだ後は、大好きな飼い主さんと一緒にお昼寝しながら、たっぷりの幸せが感じられるいびきを聞かせてあげてね。

○取材協力:あさぎ(@__a_y_r_)さん

(Hint-Pot編集部)