Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お風呂上がりの元保護ねこ “悟り開いた”風の顔に1万人爆笑 「絶対許さんの表情にも」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お風呂場には興味があるけれど…シャワーは苦手

 こうして引き取られたぺちこちゃんは、こぐれさんの愛情を一身に受けてすくすくと成長。こぐれさんの膝が大好きな甘えん坊になりました。また、とてもやんちゃな性格でお風呂場に興味津々。毎日こぐれさんがお風呂から出てくるのを待っているそうです。

「でも、私がお湯を溜めてぺちこをお風呂に入れようとすると、ぺちこは空気を察して抱っこしている私の手から逃げて頭に登ろうとするんです。頭まで登るともう上がないので、頭の上で私の耳などに掴まってプルプルしています」

 そんなぺちこちゃんのために、この日のこぐれさんは友人に協力してもらい、なるべく時間がかからないよう急いでお風呂に入れることに。そしてお風呂上がりには2人がかりでタオルドライをしました。その最中に撮影されたのが、このほど話題になった一枚です。

 それまでは逃げようと抵抗を続けていたぺちこちゃんでしたが、写真を撮影する頃には気持ちが良くなってきたのか、されるがままの状態だったそう。その後、よりしっかりと乾かすためこたつに入るよう促すと素直に入っていったのだとか。

こぐれさん作の漫画。ぺちこちゃんのかわいい仕草に胸キュン【画像提供:うちにぺちこがいる(@59038xca)さん】
こぐれさん作の漫画。ぺちこちゃんのかわいい仕草に胸キュン【画像提供:うちにぺちこがいる(@59038xca)さん】

 すっかり全身が乾くと、ぺちこちゃんはフワフワと毛をなびかせて気持ち良さそうにしていたそうです。またこぐれさんは、ぺちこちゃんの写真以外に自作の漫画もツイッターで公開中。「お暇な時にでも見てもらえるとうれしいです」と話しています。

○取材協力:うちにぺちこがいる(@59038xca)さん

(Hint-Pot編集部)