どうぶつ
写真を撮られまくる柴犬トリオ どのカメラ見れば…と困惑する姿が話題 「お疲れ様」
公開日: / 更新日:
琥珀くんの名前に込めた飼い主さんの“願い”
飼い主さんが琥珀くんと出会ったのは、先代犬を亡くしてペットロスになっていた頃でした。
「抱っこした時から愛嬌爆発。私のおくち周りをペロペロしてくれて、『この子だ!』と即決しました。泣いてばかりいた私を笑顔にしようとしていたのかもしれませんね」
琥珀くんはちょっとビビりな一面があるものの、人が大好き。いつもとびきりの笑顔でみんなを幸せにしています。お名前には、飼い主さんの願いが込められているそうです。
「先代犬を3歳で亡くしたので、琥珀には最高の“犬生”を歩んでほしいと名前は慎重に決めました。いぬの姓名判断アプリを使い、名字に対して『琥珀』の字画が良かったこと、また同名の宝石にちなんで石のように強く、宝石のように輝いて、誰からも愛されるいぬに育ってほしいという願いを込めています」
飼い主さんの思いに応えるように、琥珀くんはいぬと仲良くなるのも上手です。特に、一緒に公園へ行ったくるみちゃんといろはちゃんは、琥珀くんを実の弟のようにかわいがり、1つの器で一緒にごはんを食べたり、シャンプーされたりすることもあるのだとか。
琥珀くんのキュートな姿やお友達との仲良しショットは、飼い主さんのインスタグラム(kohaku.3939)でも見ることができます。これからもたくさんの人を笑顔にして、飼い主さんと幸せに暮らす日々が長く続きますように。
○取材協力:白柴琥珀(@KOHAKU20191019)さん
(Hint-Pot編集部)