Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

夫婦で異なる「面倒くさい」の基準 本音語った女性の漫画が大反響 「これもまた愛」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「いろいろな文句や要求を頻繁に言ってきて面倒くさそうだなぁと」

 ガイックさんとのシュールなやりとりが何とも面白い今回の作品。作者のヒロコさんに漫画を描こうと思った理由や、ガイックさんのその後の様子などについてお話を伺いました。

Q. 今回の漫画を描こうと思った理由を教えてください。
「妊娠中で動きづらく、料理するのも面倒くさいという時に何でも好きなものをテイクアウトしてもらっていて、ありがたいと感じていたんです。ただ、自分は同じようにできないかも……という気がしたので、その心境の違いを漫画にしようと思いました」

Q. 妊娠したガイックさんの姿を想像していた時の気持ちを教えてください。
「いろいろな文句や要求を頻繁に言ってきて面倒くさそうだなぁと思いました」

Q. ガイックさんの好きな日本文化を教えてください。
「漢字、ゲーム、甘いもの、日本の音楽、ヤンキー、ギャル、家系ラーメンが好きな優しい人です」

Q. 夫婦間のコミュニケーションでは普段どのようなことを心がけていますか?
「フランス語を使うように心がけてます」

Q. 読者からの感想で心に残ったものがあれば教えてください。
「ちょっと批判されるかと思ったのですが、『ヒロコは正直』と言ってもらえて良かったです」

(Hint-Pot編集部)