Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

尾道を染める美しい夕焼け 圧巻の一枚に約1万人感動 「この場にいたら涙出るかも」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「夕暮れだけに見られる空の色や風景は特別な瞬間」

SHUNさんの写真は夕暮れ以外にも。日常の何気ない風景が映画のワンシーンのように【写真提供:SHUN(@shun_chan20)さん】
SHUNさんの写真は夕暮れ以外にも。日常の何気ない風景が映画のワンシーンのように【写真提供:SHUN(@shun_chan20)さん】

 感動的な尾道の夕暮れを写した一枚が大反響を呼んだSHUNさん。写真を始めたのは大学3年生の時で、同時に作品のSNS投稿も始めました。すると、腕はめきめきと上達。これまでに複数の企業案件を受けた他、作品がメディアで紹介されたこともあるそうです。

 現在は会社員として働く傍ら、休日を利用して撮影に出かけています。そんなSHUNさんが作品のメインテーマとしているのが「夕暮れ」。特別な思いがあるそうです。

「私とって、夕方や夕暮れだけに見られる空の色や風景は特別な瞬間です。それを私の世界観で皆さんにお見せして、少しでもいいなと思ってもらえるように活動しています」

 とっておきの瞬間を写真に収めるべく、場所選びにも注意を払います。撮影場所はあらかじめ1か所に設定し、そこに向かう途中でも「さらに良い場所はないか」と常にアンテナを張っているそうです。

 そうして撮影された夕暮れ写真の数々は、ツイッターだけでなくインスタグラム(shunchan_camera)でも静止画や短尺動画で公開されています。SHUNさんの世界観で切り取った美しい夕暮れの瞬間から今後も目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)