Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬子いぬの脱出劇 手足をばたつかせる姿は「一生見ていられる」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ソファの下から顔を出すキュートな唯ちゃん(画像はスクリーンショット)
ソファの下から顔を出すキュートな唯ちゃん(画像はスクリーンショット)

 いぬには暗くて狭いところを好む習性があります。テーブルや椅子の下などからひょっこりと顔を出す愛犬の姿に、思わず目尻が下がることもあるでしょう。ツイッター上では、柴犬が小さな身をよじりながらソファ下から出てくる動画が「一生見ていられる」と話題です。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

初めて家にやってきた時から潜っていたお気に入りの場所

「ん? 呼んだ?」といった様子で潜っていたソファ下から姿を見せているのは、生後3か月を迎えた柴犬の「唯(ユイ)」ちゃん。元気いっぱいで好奇心旺盛な唯ちゃんは、飼い主さん宅にお迎えした当初からソファ下によく潜っていたそう。

「ずっとソファの下にいるというよりは、一度入ると中で暴れまくって出てきて、また入っては出てきて……と繰り返す感じです」

 ソファ下で激しく動く唯ちゃんだけに、動画を撮るのも一苦労。今回は飼い主さんの呼びかけに反応して出てきたところを撮影に成功しました。

 飼い主さんは「ソファ下から脱出する柴犬、かわいすぎて一生見られる」とメッセージを添えて、ツイッターに動画を投稿。すると5.6万件もの“いいね”を集め、動画の再生回数も60万回を超えました。小さな手足をジタバタさせながらソファ下から顔を出す唯ちゃんはたくさんの人を魅了したようで、リプライ(返信)には「お宝映像に認定ですね」「必死すぎて、愛おしい」「かわいいいいい」などのメッセージが寄せられています。