Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主渾身のDIYを5分で撃破 身体能力高めの子ねこに絶賛の声 「応援したくなる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

穏やかな母ねこのもとですくすくと成長する4匹の子ねこ

授乳中のきなこちゃん。少々お疲れのご様子?【写真提供:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん】
授乳中のきなこちゃん。少々お疲れのご様子?【写真提供:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん】

 母ねこのきなこちゃんは、やんちゃ盛りの子ねこたちから目が離せません。寝ていても、子ねこが鳴くと必ずお返事。ワンオペ育児で少々寝不足気味のきなこちゃんですが、1時間置きには子ねこたちがいるケージに入って、授乳したり毛づくろいをしたりと大忙しです。

「その様子を見ていて、とても優しくて良いお母さんだなと感心しています」

 きなこちゃんがたくさんの愛情を注いで育てている4匹。ひるねくん以外の3匹はみんな女の子ですが、個性はバラバラなのだそう。

「ごまはひるねの次に活発。こんぶは4匹の中で一番食いしん坊。ふくは臆病な性格なので、ひるねが脱出しようとしているのを見て後ずさりしていました」

 まだまだ小さい子ねこたちですが、いずれは親となって育児をする日がやってくるかもしれません。その時が来れば、きなこちゃんのように温かくて優しい姿を見せてくれることでしょう。

 きなこちゃんや子ねこたちの成長ぶりは、飼い主さんのインスタグラム(ekizonokinako)でも見守ることができます。子ねこがこれからどんな風に大きくなっていくのか。また、ケージはどのようにリフォームされるのか。今後も目が離せませんね。

○取材協力:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん

(Hint-Pot編集部)