Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

モフモフいぬが連休を満喫 上機嫌の“漁港散歩”に1.3万人胸キュン 「歩くぬいぐるみ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

帰省途中に“漁港散歩”を楽しむモフモフの朱鞠くん(画像はスクリーンショット)
帰省途中に“漁港散歩”を楽しむモフモフの朱鞠くん(画像はスクリーンショット)

 木々の緑がまぶしい5月、先の大型連休では車で遠出した人も多かったようですね。わんちゃんを連れてお出かけした飼い主さんもたくさんいたことでしょう。ツイッター上では、連休中の旅を満喫するペキニーズが話題を呼んでいます。飼い主さんの実家に車で帰省する途中、モフモフの体を揺らしながら上機嫌でお散歩したのは、さわやかな海風が吹く漁港。見ている側の心も弾ませてくれる動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

海が大好き モフモフの体を揺らしながら歩く姿がキュート!

「漁港の風を感じながら歩くボク」というメッセージとともにツイッターで公開された動画。「へっへっへっへっ」と息を切らしながらも、ピンク色の舌をベロンと出して何やら楽しそうに歩くわんちゃんの姿が映っています。

 こちらはつぶらな瞳がとってもキュートなペキニーズの「朱鞠(しゅまり)」くん。ふさふさとしたゴージャスな被毛をなびかせて、小さな体を左右にゆっさゆっさと揺らしながら散歩をしています。飼い主さんによると、大型連休に東京からご実家がある愛媛県に車で帰省した時のワンシーンです。

 その道中、海を見ることが大好きな飼い主さんは漁港に寄りました。飼い主さんによると、朱鞠くんも海が大好き。この時も潮風に吹かれてとても気持ち良かったのか、車から降りてしばらく海を眺めていたそうです。そして潮風に誘われるがまま歩き出すと、リードを引きずりながら上機嫌でお散歩を満喫。コロンとした体を横に揺らしながら歩く姿がとってもかわいいですよね。

「飼い主が海を見ることが好きなので、朱鞠とはもう数えきれないほど一緒に海に行っています。いつも海に行くと、海風を体で感じて心地よさそうにしていますよ」

海が大好きな朱鞠くん【写真提供:しゅま(@kotamaru928)さん】
海が大好きな朱鞠くん【写真提供:しゅま(@kotamaru928)さん】

 飼い主さんがその様子の動画をツイッターに投稿すると1.3万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「反則なかわいさ」「歩くぬいぐるみ」「もきゅもきゅかわいい歩き方」「ちっちゃい怪獣」「何このモフモフ! かわいすぎる」など、メロメロになる人が続出しています。