Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛猫が「聞いてない」と必死の抵抗 お風呂“あるある”に6万人笑顔 「でもかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「家にとろろと麦がいてくれる。それが一番の幸せです」

 ねこと暮らすことがずっと夢だったという飼い主さん。お迎えするねこを探していた時にとろろくんと出会って「この子だ!!」と一目惚れしました。また、麦ちゃんをお迎えした時もビビビッとくるものがあったそう。

 そんなとろろくんと麦ちゃんは、飼い主さんと相方さんに撫でてもらうのが大好きな甘えん坊。撫でられたとろろくんは、バイクのエンジン音のようにのどをゴロゴロと鳴らしながら全力で喜びを表現します。麦ちゃんは何かいたずらをする時、飼い主さんが自分を見ているかを確認する“かまってちゃん”な一面も。

 たとえ自分たちがびしょ濡れになっても、愛猫たちがストレスを感じないように全力で配慮する飼い主さんと相方さん。とても大きな愛情を感じますね。

「家にとろろと麦がいてくれる。それが一番の幸せです」

 これからも飼い主さんと相方さんの温かい愛情に包まれながら、とろろくんと麦ちゃんの穏やかな日々は続くことでしょう。

○取材協力:麦とろろ(@tororororo0203)さん

(Hint-Pot編集部)