Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

東京に客船が出現…大海原を思わせる“青い世界”に3.6万人感動 「現代版の竜宮城」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

こだわり続ける「青い世界」 多くの人に癒やしを与える

茨城県の「とある神社」で撮影した「神秘的な異次元空間」【写真提供:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi)さん】
茨城県の「とある神社」で撮影した「神秘的な異次元空間」【写真提供:ポムの蒼。(ポムノアオ)(@pomu_iyashi)さん】

 東京国際フォーラムという近代建築の粋を集めた建物で、自らの世界観を表現したポムの蒼。さん。こうした撮影活動を始めたきっかけは、SNS上で見かけた美しい写真の数々だったそうです。

「SNSで素敵な写真を見て自分のカメラが欲しくなり、始めました。普段の活動内容は、休みの日にカメラを持って好きな写真を撮っています。あくまでも趣味です」

 趣味と言いながらも、こだわり続けているものもあります。それが「青い世界」。インスタグラム(pomu_no_ao)にも「茨城のとある神社の神秘的な異次元空間」や青空とマッチした「ネモフィラの青い海」など、青を基調とした作品が並んでいます。

「やはり青が好きというものあります。色味で統一感を出したいのでこのようなものにしています」

 大型連休が終わったタイミングでも、青と緑の融合が鮮やかな「神々しい新緑」の写真をツイッター上で公開し、多くの人に癒やしを与えたポムの蒼。さん。これからも青色で彩られた美しい写真で楽しませてくれそうです。

(Hint-Pot編集部)