Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こんなサプライズなら超絶ウェルカム」 元保護ねこのかわいいいたずらに37万人悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カバンに入れてドヤ顔に 他のおもちゃが入っていることも…

通勤カバンの中にお気に入りのぬいぐるみをポイッ(画像はスクリーンショット)
通勤カバンの中にお気に入りのぬいぐるみをポイッ(画像はスクリーンショット)

 ある日、そらさんはサバのぬいぐるみで遊ぶチルくんを微笑ましく思いながら動画を撮影していたそう。すると、チルくんはカメラの方へとおもむろに近づいてきて、すっとカバンの中にぬいぐるみを入れたのです。入れる瞬間を目にしたのは、この時が初めて。そらさんによると、その時のチルくんは「すごくドヤっていた(笑)」そうです。

「その後はぬいぐるみをカバンから取り出して投げてみました。すると、チルが取ってきてまたカバンに入れる。うまく入らず手前に落としたり……。その繰り返しでした」

 そらさんが決定的瞬間をとらえた映像をツイッターに投稿したところ大反響に。36.9万件もの“いいね”を集めた他、リプライ(返信)には、「お弁当?」「こんなかわいいサプライズなら超絶ウェルカムです」「ねこちゃんとっては大事なものだから、飼い主さんにも必要なものだと思っているんですよ!」など、感動の声が殺到しています。

 ちなみに、カバンにはサバだけでなく、小さなボールやねこの毛で作ったボール、壊れたねこじゃらしの先っぽなどが入っていることもあるそう。そのため、出勤後に気づく日もあるのだとか。

 こうした行動は、ハルマキくんら他3匹には見られないそうです。最後に4匹の現在の関係性についてお聞きしたところ、すっかり大人のねこ同士らしいお付き合いができるようになっているそう。

「チルは大きくなり、ハルマキたちと毛づくろいをし合ったり、添い寝をしにいったりするようになりました。先住組(ハルマキくん、オモチくん、教授くん)はほっとしているかもしれませんね。でも、成長したとはいえチルもまだ子どもなので、接し方に甘い感じがあります。本気で怒ることはなく、加減している様子がうかがえます」

 まだまだやんちゃ盛りのチルくん。でもこんなにかわいいいたずらなら、いつまでも仕掛けてほしいですよね。

(Hint-Pot編集部)